とっしゃん。の日記

鹿児島の温泉やアウトドアなど温い日常を醸します。

Kindle本を2冊購入

今週はキンドル本を2冊購入してみました。

前から読んでみたいと思っていて、中々踏ん切りがつかないでいたRubyオブジェクト指向の本。

今、半分くらい読み終わりましたが、だんだんと難しくなってきました。

アジャイル時代のオブジェクト脳のつくり方 Rubyで学ぶ究極の基礎講座

ハンズオンでなんとかやれてますが、RSpecが出てきた当たりからファイルが前章の続きで書いて良いのか、新規で書くのか分からず四苦八苦してます。

でもオブジェクト指向RSpecも理解していきたい技術なので頑張ってみますよ。

もう一冊。

パソコンで楽しむ自分で動かす人工知能

こっちは人工知能関係の本。Pythonの勉強も出来るかなと。

こちらは買ったばっかしでまだ目次しか見てませんが、画像認識や音声関係など手を動かしながら確認できそうで頑張れそうです。